古着通販サイト|BIG2nd メンズ&レディース

定番人気柄!チェックアイテムの使い方 メンズ レディース 古着コーディネート特集

定番人気柄!チェックアイテムの使い方 メンズ レディース 古着コーディネート特集

秋冬のトレンドもはや定番となってきたチェック柄。使い方次第で子供っぽくも大人っぽくも大きく変化するアイテムです。これからチェック柄を使っていきたいな、なんて考えているあなたに贈るBIG2nd流チェックアイテムの使い方を6スタイルご紹介!ポイントを押さえれば誰でもコーディネートに組み込むことが出来るので是非参考にしてみてください!

タータンチェックのパンツで小奇麗なシティボーイスタイル

チェックパンツは使いづらくて苦手意識が強い方も多いが、落ち着いたカラーを選べば着こなしやすく活躍する機会も多くなります。 全体的に細身でシンプルなアイテムでコーディネートしているのでクロップド丈のパンツでも子供っぽくなくオススメ。 足首を見せることで抜け感が出て軽いイメージになります。

チェック柄の主張が絶妙なコンサバスタイル

今年注目のバーバリーチェック。上品なイメージを与えて大人の女性を演出。 パンツをハイウエストにすることでチェック柄の面積を減らして主張を抑えて全体のバランスを整えてあげよう。 足元はスニーカーでアクティブな印象のコーディネートになっているが、パンプスで大人な落ち着いたイメージも良く合いますよ。

セットアップで魅せる大人のトラッドスタイル

ウール地のグレンチェックのセットアップで大人の雰囲気を醸し出す。 そのままでも十分使えるコーディネートだがセットアップと対照的なデニムのベストをアクセントに明るさを出す一工夫。 ニットタイを使って柔らかい印象のトラッドスタイルに。

ジャケットの丈感で遊ぶキレカジスタイル

ギンガムチェックには甘目のアイテムが多いが色とけ形次第でかっこよく着こなすことも。 ショート丈のジャケットにはチュニックが相性抜群。 ウエストの位置が高く見えるので全体のシルエットもすっきりとできます。

ネルシャツで王道アメカジスタイル

ネルシャツとは柔らかいフランネル素材のシャツで一般的にはチェック柄のものが多い。 ボトムスはカーゴやダメージデニムなど合わせるアイテムは様々だが今回はストレートデニムを合わせて無骨で男らしい王道アメカジにコーディネート。 足元もスニーカーはもちろん、ワークブーツやマウンテンブーツといった泥臭いシューズも良く合います。

パッチワークスカートを使ったガーリーでラフなカジュアルスタイル

パッチワーク系のアイテムはそれだけでインパクトが強いので他のアイテムはシンプルにまとめよう。 ゆったりとしたスウェットパーカーに合わせて可愛らしいガーリーなスタイルに。 スカートに少しついているレース素材がさりげなく女性らしさをアピールしてくれます。